FC2ブログ

早く開幕しないかな。 F1 

20170305_082017.jpg
2017 F1 の開幕もあと少し
各チームの新車も出揃ったし、待ち遠しいな。

たまに買ってるこの冊子(さらに新しい号がでてるみたい)
気になる今年のマシンのディティールを写真を通してつぶさに確認。
今年からレギュレーションが変更になり、見た目のボリュームがアップ。
かなり格好良くなった。

ネットに出ている情報を元に勝手に今シーズンの予想を張り巡らす。

1、メルセデス     ←(やっぱここかな)
2、フェラーリ    ↑↑(おお!フェラーリ 黄金時代の到来か なんかみっけた?)
3、レッドブル     ↑(ぜったい隠し球がありそうな雰囲気)
4、フォースインディア ↑(ピンク色のメインカラーにはビックリしたのさ)
5、ハース       ↑(フェラーリBチームだけにダークホース)
6、ウィリアムズ    ←(新人坊っちゃまがクラッシャーになりませんように)
7、マクラーレン    ↓(なんともかんとも 日本人としては応援したいが)
8、トロ・ロッソ    ←(なんだかんだで良いとこ行けそう)
9、ルノー       ↑(昨年より数段マシ、ニコ加入でさらに上昇か)
10、ザウバー     ←(なんだかイメージ的に昨年のマノーのポジションになったな)

なんてね。
この予想をあっさりと裏切ってくれる事を望む。
フェラーリがかなりいい速さを手に入れたようで、メルセデスも危うし。
5番手にハースを挙げたけども、はっきり言って4番手から下は団子状態だと推察。
10番手のザウバーはこのまま下位チームに成り下がってしまうのか。

マクラーレン ホンダ よ、どうしたのか。

走り始めから調子が良くないみたい。 グヌヌ、、、。
PUがとかシャシーとか様々な情報が錯綜しているが、
言える事はただ一つ。
バシッと結果を出せば良いだけ。
2・3戦後、開幕前のアレはなんだったのかと言わせれば良いだけ。
なんとか踏ん張ってほしいのさ。
それにしてもホンダ批判の辛辣な記事ばかりなのさ。
20170319_114357.jpg 
                 ↑オレンジ色のマクラーレンは過去にも

個人的には、メルセデスに加入したボッタスがハミルトンに対して
どこまで喰い下がれるのかが興味がある、あっさりと対等に戦うのか、案外フツーなのか。
ボッタスは速さはハミルトンほどなさそうだけど、レースでの強さがあるとみてるので、
予選が多少悪くても最終的には表彰台に確実に上がってくるのでは。
あわよくばすべてがうまく運んでモナコ辺りで初優勝なんてことも。 
いきなりチャンピオンは穫れなくても2・3番手辺りには来そうな予感。

さて、泣いても笑っても開幕はすぐそこ。
すべてひっくるめて楽しみなのさ。



なのさ。


Junda



Comment

Add your comment