FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Re:隣のクルマ屋さん 


会社に隣接してあるクルマ屋さんにしばらく入庫していた車が、

ひととおりの作業を終えたのか、再びエンジンを組み上げられて

ガレージから外に出ていたのさ。

何とも言えない良い佇まいを眺めること暫し

綺麗なクーペスタイルのブルーの車体が、やたらカッコいい。

すると。

おやじさんが店の奥から出てきて、

「この車はなー、エンジンがV8でそれって日本に2台しかないんだぞー」

と語ってた。

この車の名前: [ MG B GT V8 ]  っていうらしい。。


エンジンの部品をわざわざイギリスから取り寄せて・・・・組み上げたんだとかなんとか。

「とにかくよー、整備するのに苦労したんだ!」  そうな。

どうりでエンジンが全バラで転がっていた訳だ。。

20161207_115731.jpg
ボンネットを開けてくれて、エンジンルームををみせてくれたのさ。

おお、無骨なエンジン 渋い。。。

年季は入っているが綺麗なエンジンルームだな〜。

現代の車のように隙間無くカバーで覆われていない

配線むき出しでナマの状態とでも言おうか。


おやじさんがサービスで、「ちょっとエンジン掛けてやっからよ!」と

エンジンを掛けてくれたのさ。

キュキュキュドルーン!!ドドドドドド。。。。 (←いつもの擬音語です〜。。。)

もっとけたたましい音かと思いきや、案外マイルドな音質で、アイドリングも

安定していたのさ。。。。

20161207_115715.jpg 

MG B って、オープンのは見かけるけどクーペはこの車で見たのが初めてなのさ。

またひとつイイ車に出会えたのさ。。。

なのさ。


Junda





Comment

Name - ベロフ  

Title - 

謎のダブルシェブロンが入庫してたクルマ屋さんですね
2016.12.16 Fri 02:01
Edit | Reply |  

Name - junda  

Title - Re: タイトルなし

ベロフ様

> 謎のダブルシェブロンが入庫してたクルマ屋さんですね

初コメントありがとうございます。

そうなんです、そのクルマ屋さんなんです。

次から次へと珍しいクルマが入庫してくるので、なんだこの駆け込み寺的なクルマ屋さんは?

と当初は思ってました。

その内の一台に例のダブルシェブロンも来ていました。

すごくレアなクルマを見れて嬉しい限りです。




Junda
2016.12.16 Fri 22:14
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。