FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ放置からの目覚め 

この前の我がR1−Zの動画撮影以来、

全然コイツに乗ってなく、ガレージにすら足を運ばなかった。

夏の暑さにやられていたって言うのも有り、

最近やっと涼しくなったから、本格的に寒くなってくる前に

エンジンくらいは掛けてやろうということで、

ガレージに向かったのさ。

ガレージのシャッターを開けると。

20161016_152603.jpg 
じっと主を待っている我がR1−Z

あ〜渋い。 実に渋い。 

エンジンを掛ける前にしばし鑑賞タイム。。。

久しぶりに(約4ヶ月ぶり)エンジンを掛けるため

もしかすると、キャブレター内のガスが腐って。。。とか

プラグが被ってしまって、まともに始動出来ないだろう。。。とか

このマシン特有のエンジン形式ゆえ色んな事が走馬灯のように。。。

あわわわ。。

さてと、とりあえずガレージから出してエンジン始動してみますかね。。。

20161016_142323.jpg 

キーをONにして、YPVSの作動音を確認、チョークを引き、キックペダルを

おもむろに踏み込み、グググっとくる感触を確かめる。

そして、思いっきりよくキックペダルを踏み降ろす!!

「ボルン。。。」

はいはい 予想どうりですよ〜 そんなこったろうと思ってた。

すぐさま2回目のキック

「ボルルル」

つづけさまに3回目

「ボルン。。ボルルルンリリリーパパパパパパン!」「パイーン」「パイーン」

っしゃー!掛かった!

勢いよくYUZOチャンバーから白い排気煙が吐き出された。。。。

結構ほったらかしだった割には調子は上々。

やはり、屋根付きのガレージと、弱電流を流し続けるバッテリーチャージャーの

お陰かしら??

その後、近場をクルッと廻って来たのさ。。

20161018_165043.jpg 

我がマシンで行った先でみた夕焼け空の見事な事よ!


その後、ガレージに戻ると、こんな珍しいスペシャルなバイクが、、、

20161016_141733.jpg 

天下のNR様

あるんだな〜、本物を観たのは初めてでしかもすこしイジってなさる。。

カッコいい。。。

羨ましすぎるバイクライフを送ってらっしゃるオーナーさんがいるもんだ。

自分が借りてるガレージはたまにこういうサプライズ的なバイクが

入庫することがあるので、面白い。

高い駐車費用を払ってるだけの対価はあるってもんだな。


さて、帰ろう。


なのさ。


Junda









Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。