FC2ブログ

バタバタ 

今日は夏休みを1日取ったのさ。

朝 嫁さんを会社に連れて行き。

一度帰宅してから、再度外出。

向かった先は近くの タイヤ館〜 。

そう、我が家のクルマの方も面倒見なきゃいけないのさ。

20150823_153417.jpg 
我が家の愛車 アベンシスさん

うちに来てもう7〜8年になるだろうか。

直射日光にさらされて、あまり外装の状態は良くない。。。

それに比べると自動シャッター付き駐車場に停めてるバイクのなんと高待遇なことよ。。。

さて、このアベンシスさんのタイヤが経年劣化でヒビ割れまくりだったので、4本替える事にした。

店員さんにいろいろ教えてもらいながら、使用条件にあったタイヤを選んだのさ。

BSの子会社のDAYTON 初めて聞くタイヤメーカーなれど、おすすめだったから

これにした。 (一番安くてすぐに付けれるから決定!)

このクルマのタイヤサイズは4本とも(215/45R / 17)なのさ。

それと、ついでにエンジンオイル交換と暫くぶりにミッションオイル交換もお願いした。

平日でがら空きだったので、すぐに作業をしてくれて、雑誌を読んでいる間に作業完了。

さて、掛かったお値段は ¥8万弱。。。。(各オイル交換代も含む)

4本替えた割には安かったのさ。 次からはこれだな。。 

因に同サイズでBSのポテンザとかにすると、タイヤ交換だけで17〜8万ぐらい。。。。

バイクのタイヤは多少知ってるけどもクルマのタイヤとなると、てんで知識がない。。。

ほんとピンキリなんだなと思ったのさ。

その後、また家に戻り今度はJ-COMに連絡して、タブレットの調子が悪かったので、

電話で教えてもらいながらタブレットからTVが見れるように設定。。。

なかなかうまく行かず、あーでもない・こーでもないとオペレーターと暫くやりとり。

やっと終わると、もう昼が速攻で過ぎてて急いでカップラーメンをかっ込み。。

その次は、ハアハア・・・・。

我がバイクのガレージに行き、先日のオイル垂れの対応。。。
20160723_162430.jpg 
だましだまし、オイルを注ぎ足しながら走れば、多分走るんだろうけど

そんな症状を抱えながら走るのはあまり気持ちよくない。

買ったばかりだからまだ保証も効くだろ〜し。

それでまたショップに連絡すると、持って来てください〜とのこと。

キックを踏み降ろすと、1発でエンジン始動!! 嬉しいね〜。

ゆっくり走りながらショップへ。

店員さんが出て来て、それではちょっと見てみます〜と云いバイクを押して中に消えた。

少しすると、やぱオイルポンプから漏れてますね〜、納車前に点検したときは

漏れてなかったんで・・・・ボソボソ。。。

おや?? 言わなきゃ そのままだったのかい??

まー、その辺は大人の対応で、点検と不具合箇所を修理してもらう事になった。

もち保証期間なので金額等は掛かりませんよ〜〜。。 ああ良かった。。

20160723_162534-2.jpg 
そのまま、バイクを預けて今度の休みに再度引き取りに行く事になったのさ。

ヘルメットを持ちグラサンを掛けて、狐久保の交番前をあやしまれつつトボトボ歩き、

我が家へ到着!

さて、先日のF1 ハンガリーGPを観ようっと。。


なのさ。


Junda









Comment

Name - Tory  

Title - 

まー良かったじゃんオイルポンプハッキリ言って、
あのショップ中古車でも保証とか言ってるけど
25年前のヤレたバイクを修理してくれるだけまともだと思うよ。
普通に考えても適当に理由つけてバックレるところは多いだろう。
オレなんて新車で買った時ですら何だかんだ理由つけて
惚けられそうになって、証拠写真や証言まで出してやっと修理してもらったから。
それもそんなに小さいバイク屋じゃない。
そんなバイク屋は最近でもあるからね。
バイク屋は店によってだけど相変わらずハズレショップが多いわ!
2016.07.28 Thu 21:06
Edit | Reply |  

Name - junda  

Title - 

Tory

お疲れ様〜。

やっぱ、そういうショップの対応ってのはその人の人柄だと思うな。

このショップの店長さんはいい人そうだ。


Junda
2016.07.28 Thu 22:03
Edit | Reply |  

Add your comment