FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャサリン 

親戚のキャサリンが昨日上京してきたので、

今日は有休を取って彼女の接待なのさ。

東京見物なんだけど、Jundaもそれほどよく東京をよくわかってないので

とりあえず、ここにしとけば良いだろう的に浅草に連れてきた。

成田から帰るので、そこまでのアクセスもちょうど良いし。

20160707_102507.jpg初めての浅草寺と仲見世と人の多さにしばし唖然

猛暑の中仲見世の商品を眺めながら歩くとすぐに山門まで到着。
改めてみると巨大だ。

20160707_103133.jpg

その後、おみくじを引き見事に凶を引きあて、キャサリンに笑われながらも

手水舎で手と口を清めて・・・と。

なんだかビリビリと天井から熱い視線が。

20160707_104049.jpg四方に睨みを利かしてるのさ。

この龍が、凶を引き当てたJundaの悪い邪気を払ってくれたのさ。

これ以上悪くなる事はない、上に上に上がってゆくだけなのさ。

ウンチク:日本の龍は手の指が3本、しかし中国の龍は5本なのです。。知ってた?
     なぜかは調べましょう〜!

さて、浅草寺でお参りを済ませ、近くの尾張屋で海老天丼としそねりというせいろそばを食べて、

ぬあ〜お腹いっぱい。。 キャサリンもお腹いっぱいで辛そう。。。

でも美味しかった、うまい!! あっという間に二人とも平らげてしまった。

さて次は、スカイツリーに行ってきた。。。

ハイ、ドーン!

20160707_122135.jpg634メートルは伊達じゃない。。

真下から見上げると、首が痛くなるほどの高さ。 

スマホにうまく収めるのに一苦労なのさ。

早速、展望台まで昇ろうととしたけど、高い・・・・。

さっきの天丼とそばを奮発してしまったから、二人ともあまり持ち合わせがない。。。

哀しい〜。。。

ま、次来たときにしてお隣のすみだ水族館に避暑がてら行ってきたのさ。。

写真など割愛(また別途で)

さて、飛行機の時間も迫ってきたので、電車に乗り成田までキャサリンを送って行ったのさ。

20160707_161319.jpg

成田空港の第3ターミナルに着くと、なにやら聞いた事のある行き先(松山)の呼び出しが。。。

やべーキャサリン!あと5分で搭乗手続き締め切るってよ!!

早く早く!!Oh,No〜 ドタバタドタバタ〜〜

最後は慌てたけど、無事お土産も買って帰る事が出来たので良かったな!

キャサリン!

またな〜


なのさ。















Comment

Name - sunsetruri  

Title - 

今回のお話は・・
とても面白かったですよ〜(^ ^)

途中までjundaさんは実はクオーターだったのかな?
キャサリンさんはおいくつなんだろう?
どこの国の出身かな?
・・など様々な疑問が頭に浮かんできて
色々と想像しながら読み進めていくと・・

『えっ!!松山ですか〜???』ヽ(゚Д゚;)ノ!!
やはり純日本人ですよね〜

楽しいひと時をありがとうございました(笑)

P.S.
浅草の写真・・ナイスです。
キャサリンさんかと思いました(^^;;

2016.07.08 Fri 20:38
Edit | Reply |  

Name - junda  

Title - 

sunsetruriさん

こちらこそいつも見ていただきありがとうございます。

今回は喜んでいただけたようで何よりです!(笑)

ツボでしたでしょうか?

次回もお楽しみに!

なんちゃって。

なのさ。

協力者:たまたまフレームインした外国のお姉さん達。
2016.07.09 Sat 09:40
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。