FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンチン電車に乗ったのさ。(都営荒川線) 

先日、会社のイベントで日帰り旅行っていうよりも日帰り散歩があり、

各自で王子駅に集合!だったのさ。

いつもは貸し切りバスに揺られて各所を廻ってたから、

今回はそれはそれで、面白いなと。。。

であれば、大体皆が使いそうな京浜東北線のルートをやめて、新宿から山手線に乗り、



大塚駅で下車し、目の前の都営荒川線に乗ってみたのさ。

前から一度乗ってみたかった路線だったので、ついでとはいえよろしかったのさ。

車窓から見える景色も中央線の高架上から見る雑多で無機質な家並みやビル群とは違って、

下町の家々の間をくぐり抜けて行くような感じで、窓からちらっと様子が覗けるのさ。。。

家のお茶の間でうちわを仰ぎながらテレビを見てるおばちゃんなんか見えて、

なんだかと〜っても落ち着くのさ。

20160604_113140_12347.jpg

今回乗ったのは、なんか昔っぽいイメージを模した車体で、内部も木の感じを生かしたものだった。

そんな中、乗り込んできた おじいさんと・おばあさん の掛け合いの喧嘩が始まり、

ああ〜下町っぽいな、こんなアトラクションまで用意してくれるなんざ洒落てるねと

思ったのさ。

たぶん、どっちが先に乗るのかで揉め始めた様子。。。(笑)

おじいさん:「こっちが先に並んだんじゃねえか!」
おばあさん:「あたしは足が悪いんだから先に乗せなさいよ!」

 ギャーギャー言いながら乗り込んでくるおじいさんとおばあさん。。

おばあさん:「あんた!女の子に席ゆずられてヘラヘラしてんじゃないわよ!」
おじいさん:「あ〜ん?? 何つった今 オイ!!」
おばあさん: 無視
おじいさん:「黙ってんじゃねえ! クソばばあ!」
おばあさん: ボソッと。。。。「クソじじい!」
おじいさん:「何だと〜〜! 降りろコノヤロー!」

とは言いながら、両方とも席から動こうとはせず。。。

ああ残念!もっとこの掛け合いを聞きたかったんだが、飛鳥山が近づいてきたので下車〜。

このじいさんばあさんを乗せた電車は、走り去って行ったのさ。。。

テクテク歩いて王子駅近くの飛鳥山公園にたどり着いたのさ。

その後の様子は、リンクしてるBi Toryのブログに載ってるのさ。

谷・根・千 の散歩 なかなか良かったのさ。


なのさ。

Comment

Name - sunsetruri  

Title - 

こんにちは〜

いいですね。都営荒川線^ ^
私も1回乗ってみたいと思っていたんです。

車体もさることながら車窓から見える風景や
おじいちゃん・おばあちゃんの掛け合いまで・・(笑)
なんか風情がありますね(^ ^)
ますます乗ってみたくなりました。

私も今度カメラを持って行ってみますね(^ ^)
2016.06.11 Sat 11:42
Edit | Reply |  

Name - junda  

Title - Re: タイトルなし

SunsetRuriさん

荒川線、少しの間の乗車でしたが、
とても良い時間でした。
(じいとばあの掛け合いがなければもっと良かったのかも)
まあそれもひっくるめて、また乗りたいです。

Junda

2016.06.11 Sat 13:55
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。