FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New Greeeen~ 

桜の季節もあっというまに終わり、

新芽が出てきて淡いグリーンの葉っぱがそこかしこに。

そんな春の陽気にも誘われて&バイク乗りたい病も再発して、

先日バッテリー交換をした我が相棒とチョロっとだけ走ってきたのさ。

場所はいつもの府中の2りんかん〜。


休みの日のこのまったりとしたゆる〜いひと時。

あああ〜 なんともいえず幸せな時間なのさ〜。

20180414_120233.jpg 
入り口近くに用意されてある椅子に腰掛けて、バイクを眺めつつコーシーを一服。

今回は気分を変えて、ヘルメットをジャンルの違うものにしてみたのさ〜。
メーカーは「sixsixone」 
昔、Dトラッカーに乗ってた時に購入したオフロード用のヘルメット。
色・カタチ・デザインに引かれて即決!
おでこの部分のバイザーを取ってオンロードメットっぽくしてみたのさ〜。
ゴーグルのフレームのグリーンとあいまってなかなか結構イイ感じにみえる?かな。。。。

その後、Toryとここで合流してTory車のオイル交換完了を待って
近くでちと撮影をすることに。。。。

バルルルル〜・パイーーーンと二台で移動し、
とある街路樹の新緑が美しい通りに到着〜。
街路樹が奥の方まで続いていて、遠近感もありいい感じだな〜。
20180414_122807.jpg 

ここで数カットほど、Toryこだわりの写真を撮影してもらったのさ。
自分も逆にTory&バイクを撮影したのだが、残念な事にカメラの操作の勘所がわからず、
いくら写してもピンぼけばかり〜。。。(汗)
ん〜カメラが違うとこうも違うものなのか。。
何故だろう・・・・? ハテ?

まー、きっと今日はそういう日だったのさ〜。

20180414_122726.jpg 
それにしても、この時季はいいのさ〜。(花粉だけなんとかしてくれい〜)

暑くもなく寒くもなく。
まさにバイクの季節なのさ。
これからまた暑くなってくるので、今がハシリ時なのさ〜〜。。。

そういえばこのバイク、馬力規制後の40馬力ではないみたい〜。

とあるR1-Zのサイトをみていると、このマシンのCDIに貼られているラベルの品番の下2桁が
30とあると3型の40馬力のものなのだが、00とあると1型と2型の45馬力の
モデルのCDIなのだそうだ。。。(CDI=エンジンを制御するコンピュータ)

先日自分のはどうなのかとバッテリーを交換した時についでに確認すると
なんと自分のマシンも00の番号が。。。
お〜やったぜ〜! の嬉しい驚きだったのさ。。
てっきり、年式からして馬力規制後の40馬力の車体だと思っていたのさ〜。。。
前のオーナーが変更してくれてたのかな。
なんか他にもちょこちょこといじくってるみたいだけど。
腐っても鯛の45馬力なのでございます!! ムフフフ〜

アリガタイね〜!!!

20180414_122321.jpg 
まー、元々のノーマル状態を知らないので、CDIやチャンバーや他が変更されていても、
実際のところどれだけ変わったのかってのは体感ではわからんけどね〜
見た目と気分の問題なのさ〜。

そんなこんなで、我が相棒よまたよろしくな〜。
機嫌が悪くなっても治してやるのさ。

なのさ


Junda






Comment

Name - Tory  

Title - おつかれ

いやーもうちょっと撮影色々とまわりたかったけど
時間の関係で次回におあずけだね。
チミはカメラのせいというよりオートの設定であの数のピンぼけは
ありえないけど、やっぱファインダー覗いてないから
合ってるかどうかがわからんのだと思うよ。
次回は頼むぜ〜!因みにオレも記事アップしたよ。
2018.04.15 Sun 17:31
Edit | Reply |  

Name - junda  

Title - 

Tory

お疲れ様です〜!

今回のカメラの件は失礼しました〜。
ファインダー覗いててもピンぼけだったから
相当ヤバいね。
自分だけイイの撮ってもらって申し訳なく。。。
またどこかいい場所があればダネ〜〜

Junda
2018.04.15 Sun 17:57
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。