FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつのまに復活したのさ〜 

高校を卒業し、バイクに乗り始めた頃

近くの本屋でよく購入していたバイク冊子の1冊。

「Clubman」

その頃は少し大人な記事の内容で技術的な事もチンプンカンプンだったが、
まー、今でも殆ど同じ知識量。。。。むしろ減っているか。。。(汗)
市販車やレーサーと様々なバイクが写ってる写真はどれも格好良くて渋くて綺麗。
こだわりの長期レポート車もマニアックなものばかりで、
中にはひたすらSRのプラグを取っ替え引っ替えしながら
焼け具合の調子を見てるだけの記事だったり、サスを交換しましたとか、
読み込むほどにバイクの知識が少しづつ増えて行くような内容だったのさ。

あー将来はこんなバイクライフを送るのだと、ページをめくりながら
思ったものなのさ。

その本が残念ながら休刊することになったのは数年前、いつだったのか定かではないが、
Jundaが東京に出てきた数年後、バイクの人気も陰っていた頃に
ひっそりとそうなってしまったようなのさ。(残念だったな!)

だが還ってきた。
正しくは還ってきていたのさ。

最近本屋で何気なくバイクの冊子をみていると見慣れた本のタイトルが棚にあるではないか。

20180408_154301 のコピー 

あら〜お久しぶりです!!
しかも復活第2号目とある。

なんだよ〜いつのまに 嬉しいじゃないかってのが正直なところ。
して、復活第1号はいつだったのか?

思わず手に取ってそのまま買ってしまった。。

「おかえりなさい〜」

どれどれと中身をペラペラとめくると、昔のスタイルのようなので安心。
前の冊子でお見かけした方もちゃんといらっしゃる。

当時とは出版社は替われど中身はより濃くなって復活していたのさ。。。

あの頃から時が経ち、最近は段々とバイクに興味を持てなくなりつつあったのだが、
このうれしい出来事が少しは歯止めになってくれたなら幸いなのさ。

なのさ。

Junda
















Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。