FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのスカイラインGT-R(R32) 

まだJundaが高校生だった頃。

世の中はバブル時代ど真ん中。。。

そんな浮かれた時代に20年ぶりに登場したのが

20180121140358.jpg 
スカイラインGTーR〜!!

日産が新開発した280馬力のRB26DETTエンジンを搭載してさらに4WDで武装。。。
レースに出ると連戦連勝。
また先代の7thスカイラインのカクカクなデザインから一転、当時流行の曲面を多用したデザインを
まとい格好良くなった。。。
バリッと張り出したブリスターフェンダーもあいまって見た感じかなり走りそうなデザインだったのさ。。。
別グレードのGTSはこれのボリュームを若干落としたスマートなデザインだったな。。。

すごいクルマが出たもんだと思ったものなのさ。。。

当時、現役最強日本一のレーサー 星野一義がカルソニックブルーを纏ったGr−A仕様のGT-Rで
サーキットをカウンターを当てながら疾走するCMが流れていて喰い入るように観てたっけ。。。

そんな印象が猛烈に残っていて今でも走ってるのをみると振り返ってしまうのさ。

今回 念願のPS4を導入し、グランツーリスモスポーツの車種ラインナップに入っていたので
なんとも嬉しかったのさ。。

早速プレゼントカーとしてゲットできたので走らせてみたのさ。。

場所はいつものニュルブルクリンク北コースにて。。

20180121140930.jpg 
どのアングルからもカッコいいのさ〜

ニュルを走ってみて。(あくまでもゲームの中での感想なのさ)
楽しい。。。当時指をくわえて見てたクルマにゲームの世界ながら操っているこの喜び。。。
5速ミッションを駆使してコーナからストレートへ立ち上がっていく時のむせび泣くような
イイ感じのエクソーストノートが痺れます。。。
なんとも感慨深い。。いいな。。。イイ。

ただ。
現在の他のクルマと比べると若干重ためのエンジンの廻り方とかモサッとした旋回の動き。。。
それにアクセルオンとブレーキ時など前後のピッチングが激しいかな。。。
(このゲーム自体の設定なんだろなー)
その後、セッティングでタイヤのコンパウンドを変更して車高とサスの減衰や
バネの固さを調整して走るとピッチングは相変わらずだがクルマ自体は動かしたいように
なってきたのさ。。さらに楽しい。。。
後日:サスペンションのセッティングを色々といじくると、リプレイ時の見てくれの悪い
   前後にシーソーするようなピッチング状態が収まりました。。
  (修正のアップデートが入ったのかな?)
走り回る事、数周。。。一周20㌔あるこのコースを数周廻るともうヘロヘロ。。。
とても集中力が続きません。
ここをレースで走ってる人達は多分超人なんだろう・・・。
なんであのスピードで24時間も走れるのだろう。。
20180121141019.jpg 
もとい。
いつもプレイするのはこのコックピット視点。
PS4の能力を遺憾なく発揮してグラフィックも格段に進化しているので、
良く描写されている運転席からの視点で操作するのがとても楽しい。。。
時間さえ許せばずーっと走っていたいくらいなのさ。

これにVRを組み合わせたらもう本物かと思うくらい。。。(まあ、あくまでもゲームの話)
20180121141032.jpg 
ニュルの有名なコーナー(カッセルだっけ)に進入しているスカイラインGT-R

このクルマのフロントから見た画も好きなのさ。
(若干バンパーに傷が入ってるのはご愛嬌・途中でスピンしてしまいました)
当時はフロントマスクにスリットがいっぱい入っていて凄く獰猛なフロントに見えたものなのさ。

その後インプレッサやランエボなどが登場し、どんどんバージョンアップしていく中で
フロントデザインもモデルに合わせてどんどん進化〜エグくなってきて現在はスピンドルグリルのレクサスに代表されるように個性的なフロントマスクのクルマが多くなったのさ。

今見ると実にシンプルで控えめに見えてしまうから不思議なのさ。(でも整ってるデザインなのさ)

ああ GT-R いいな。。 
こんなに日本的で色んなところでサマになるクルマはそうない。。
もっともっと走り込んで、
いつかオンラインで全国の猛者達と走りたいのさ。。。

***

今回このゲームに合わせて安いハンコンを導入したのさ。
でプレイしている時の絵ヅラは、、、

こんなだ〜ww 恥ずかしいが公開だ!!

20180121_124352-1.jpg 
シンプソンのメットを被ってグローブまで付けて やる気満々で走ってる

というのは嘘、、、普段はヘルメットやグローブは外してるのさ。。。
あくまでブログへのアップ用。。。
ということにしておきます。

ただ、あくまでも気分は大切にということなのさ。

まだまだ走り倒すぞ〜

なのさ。。。



Junda

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。