FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クルマのある風景(仮) 

前回に引き続き

GT sport のフォト機能を使い写真を撮って(作って)みたのさ。

数点をここに晒してみるのさ。。。

20180120100820.jpg 
まずは紅葉真っ盛りな場所にレーシングマシンが。。。。 ありえん!

まさに違和感真っ盛り。

「えっ?」てシチュエーションなものを簡単に作れたり出来るのさ。
(それぞれの風景によってマシンを置く位置は限定されるのですが・・・。)

まー、そこをうまくやりくりして響くようなのができると嬉しい

次は瀬戸の浦の漁港に佇む近未来のコンセプトカー。。。

古い土蔵と現段階で最新鋭のマシンとの対比がなんとも。。。

とはいえありがちな構図の写真なのさ。。
20180120100854.jpg 


お次ぎはちょっとマシンの置き方を考えて日常的な構図を。。。

外国の街中にマシン(カート)を配置してまわりにうまーく溶け込ませつつ

実際はありえない状況の写真なんてのもアイデア次第で出来るのさ。。。

20180120100751.jpg 
マカオ市街の下町の路地に進入しようとするカート。。。(ああ、そこは進入禁止なのに・・・)

カートに映り込む光の反射などの計算を元の風景にあわせて自動で再現してくれるので

一瞬まるで本物かのような絵図になってます。。

もう一丁。

20180120100711.jpg 
パリの街中を疾走するカート

交差点を曲がっているようにカートを配置して撮影してみたのさ。。。

レーシングカートが街中を走る事はまずありえないので、こういう構成は面白いのさ。

さらに同じ背景で別のマシンを持ってきて違う写真を。。

こういった対比も面白いのさ。
20180120100635.jpg 
夕暮れの街中の交差点を疾走する赤いマシン。。。的な。。

日常の風景を切り取ったような写真っぽく仕上げてみたのさ。。。

とりあえず今回はここまでなのさ。。

さー、次はどんなのにしよう。。。。。。


なのさ。


Junda




Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。