FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その辺散策 

そろそろ2017年も終盤になってきて季節も秋本番。

それにつれて気温も朝晩で段々と肌寒くなってきたのさ。

気温の寒暖差が激しいと木々の色付きが綺麗になるという事で、

散策にはもってこいなのさ。

秋という季節は結構好きな時季なのでそこいらへんを歩く事に。

絵のモチーフ探しにもイイ。
20171105_104233.jpg 
早速テクテクテク。。。

という事で、今回は家の近辺の「秋」を少しだけ見つけに歩いたのさ。

我が家の立地条件的に、北に少し歩くと井の頭公園

南にまあまあ歩くと深大寺と神代植物公園なので、今回は近い方の井の頭公園に。。


(今回は表向き「散策」ということになってるが、本当はね、、
嫁さんの年一回の人間ドックが近いので、その前に少しでも余分な体重を減らす!という
裏の目的がありJundaもついでにかり出されたのさ。。。。)

もとい。

少し歩くと井の頭公園についたのさ。  

休日だけに人がワンサカいらっしゃいますが、

それぞれ色づいた木々などを撮影してる方々が多数。。

やはりココは画になる場所のようなのだ。。

20171103_160025.jpg 
弁財天近くの井の頭池のほとり。。

ココ最近の長雨(秋雨)で池の水が入れ替わり池の底が見えるくらいに透き通ってて綺麗に。。。

この日は風も吹いてなく、空の色と木々の景色が水面に反射してとっても綺麗なのさ〜〜〜〜

落ち葉やどんぐりでも拾ってくればよかったのさ・・。

あー、栗ごはんとかシチューとかシチューとかシチューを食べたい気分。。


その後、南西に進路を取り三鷹の市街地をテクテク。
20171106_152524.jpg 
三鷹の中心部にある自分的にはお気に入りの建物群の横を抜けて。。。

(構造とか壁面の剥がれやシミが実に渋い、、昭和の哀愁が漂う建物。。。大好きさ)

今度は近辺にある渋い建物探訪をしようか。。。ナ。。。

それがイイ。

結局「秋」を探すのは最初の井の頭周辺だけでした。。。

ほかはただテクテク歩いただけなのさ。

なのさ。

Junda






Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。