FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレージ移動 

Jundaだ。

2017 MotoGP  もてぎで日本GP真っ盛りの中、

10年あまりお世話になった、今のガレージを引き上げることになったのさ。

20171014_142700.jpg 

ココを出て近くの親戚宅の軒先に我がバイクを移動するのさ。


MVアグスタF4Sのオーナーだった頃からココを利用をし始めてかれこれ10数年。
(なんとココのガレージ紹介HPに我がアグスタの勇姿が写ってるのさ)

アグスタ→Dトラッカー→ハヤブサ→ロイヤルスター→R1−Z という系譜

隣の人、たびたびバイクが替わる(しかもジャンルごと替わる)から驚いてただろうな。。。

そんな思いを馳せつつ。。。

20171014_135709.jpg 
割り当てられた場所を片して、荷物をまとめサイドバックを装着(珍しい)

このあと、バイクのエンジンを掛けるも去りがたいのか、
なっかなかエンジンが掛かってくれないのさ。

やっと掛かっても、なんだか力なくフケ上がる我がバイク。。どした??
音も変だぞ??

しばらくなだめながら走ったが、特に低速域でかなり弱々しい。。。
グズッてるんじゃねーヨと高回転までぶん回すも、やはり信号待ちからの
発進は、後続車もぶつかりそうになるくらいのヨロヨロスタート。。。。
となりに並んでいたおっちゃんの50ccのスクーターの加速に負けるほど。

こりゃまずいなと、近くに丁度このバイクを買ったショップがあったので、飛び込んだのさ。。

なんのことはない ただのプラグかぶりであった。。

プラグを拭いてもらい、再び完調になった(機嫌直った??)我がバイク。。ヤッター!!

さっきとまでは全然違いすごく力感があって、乗りやすい。。。

コレだよコレ。。。いいな〜このはじける加速!!フロントが浮くのさ〜〜。。。

嬉しさのあまりその後もう少し走り回った後、雨もパラついて来たので、

次のすみかへ。。
20171014_155700.jpg 
こんな感じに停めさせていただくのさ〜。。

いままでのガレージ駐車と月と◯っぽんな環境ながら、
しばらくはこの状況で頑張るしかないかな。。。。

年間ほぼ一定の状態のガレージの中とは違い湿度も気温も変わるだろうから
バイクの状態の変化が心配なれど、徐々に改善して行くつもり。。。

まー、それは追々アップしていくのさ〜・・・。。


なのさ!


Junda








Comment

Name - Tory  

Title - 

きっとR1Zもこんな野っ原に行くのやだー!!!って
かなわぬ抵抗したんじゃないw

まー今までが贅沢すぎの良すぎなんだよ。
現実は移った場所こそ一般的だ。
オレが実家に停めてたころを思い出すよ。

夏場とかここで整備してたら蚊に刺されそうだな!
虫除けや蚊取り線香も必需そうだね。

なにより湿度に弱い2スト!直ぐにかぶるから!
オレはRZで経験済みだけどカバーだけで防ぐなどとても厳しい。
定期的にエンジンかけないとまずいよ。
2017.10.15 Sun 20:48
Edit | Reply |  

Name - junda  

Title - R1-Z

Tory

コメントありがとうなのさ。

野ざらし駐車は初めてなので。。。

いや、前にブラックバードをこっちに持って来たときに

似たような境遇だったな。。

しかも今度は2スト。。。カブってしまうと交通の流れに載る事が

難しいと今回ので痛感したのさ。

家からチャリで20分か・・・。

たびたびエンジン掛けるとなると大変だな〜。


Junda
2017.10.15 Sun 21:46
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。